当社が、皆さまから取得した個人情報については、利用目的を明確にして必要範囲内で下記の通り取り扱いさせていただきます。

ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

個人情報の種別 利用目的 開示区分
お客様から提供された
クラウド・パッケージ製品の移行元データ、
調査依頼データ
お客様からの作業依頼遂行のため 非開示
お客様から提供され、データセンタ
に保持されているクラウドデータ
お客様によるクラウドサービスのご利用が目的であり、
弊社が当該個人情報を利用、提供することはありません。
非開示
取引先から提供される
派遣社員のデータ
契約管理のため 非開示
電話による資料請求やお問い合わせを
いただいた方の情報
お客様からのお問い合わせに対する回答、資料請求、サービス
申込み等に対する返信、送付のため
開示

保有個人データの利用目的

個人情報の種別 利用目的
資料請求やお問い合わせをいただいた方の情報 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
お問合せ、サポート、資料請求、その他のご依頼等への対応
当社商品、サービスやキャンペーン等を郵送、電話、電子メール等の方法により
ご案内
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
採用関係の書類の送付
入社手続き
社員情報・派遣社員情報 人事、総務などの雇用管理
社員(退職者を含む)の人事、給与、総務などの雇用管理
一般事務の連絡、お問合せ対応
福利厚生、健康管理等に関する連絡
当社オフィスへの入退出管理・防犯対策

クッキー (Cookie) について

当社のWEBサイトの一部では、クッキーを使用しているページがあります。クッキーとは、WEBサーバーがWEBブラウザを 通して一時的に利用者のパソコンに送信されるデータです。 ただし利用者個人を識別する情報は一切含まれておりません。 クッキーの活用を望まれない場合は、WEBブラウザの設定により、クッキーの機能を無効にすることができますが、 当社の 製品およびサービス等のご利用ができない場合があります。

クッキー (Cookie) を利用した広告配信について

当社ではGoogleやYahoo!をはじめとする第三者が提供する広告配信サービスを利用するため、当該第三者がクッキーなどに よってユーザーの当社WEBサイトへの訪問・行動履歴情報を取得、利用している場合があります。 当該第三者によって取得された訪問・行動履歴情報は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。 ユーザーは、第三者が提供する広告配信サービスのオプトアウト手段により、取得された訪問・行動履歴情報の広告配信への 利用を停止できます。
ブラウザの変更、クッキーの削除および新しいPCへ変更を行なった場合には再度設定が必要となります。
Google のオプトアウトページ(https://adssettings.google.com/authenticated)
Yahoo!のオプトアウトページ(https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html)

IPアドレス等の利用について

当WEBサイトでは、利用状況を把握するために、アクセスのなされたIPアドレスを記録しております。ただし利用者個人を識別する情報は一切含まれておりません。

開示等の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、保有個人データに関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のご請求等(以下「開示等のご請求」といいます。)に対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先

下記の窓口にご連絡いただきましたら、個人情報開示等請求書をお送りいたします。個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2.開示等の請求における提出書面

開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。

運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

3.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

  • (1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
    運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
  • (2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

4.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

5.開示等のご請求に対する回答方法

請求書のご本人様又はその代理人が指定した方法により回答させて頂きます。なお、指定した方法による開示が困難である場合、請求者の請求書記載住所宛に書面によって回答する場合がございます。

安全管理のために講じている措置

基本方針の策定

・ 個人情報の適正な取扱いの確保のため、JIS Q 15001に準拠した「個人情報保護方針」を策定して公表しています。

個人情報保護に係る規程の整備

・ 個人情報の取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について
  個人情報の取扱規程を策定しています。

組織的安全管理措置

・ 個人情報の取扱いに関する責任者を定めるとともに、個人情報を取扱う従業者及び当該従業者が取扱う個人情報の範囲を
  明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
・ 個人情報の取扱状況について定期的な点検及び内部監査を実施しています。

人的安全管理措置

・ 個人情報の取扱いに関して、全従業者に対し、入社時および定期的な教育を実施しています。
・ 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に規定するとともに、全ての従業者と非開示契約を締結して
  います。

物理的安全管理措置

・ 従業者の入退出管理、第三者の入室制限区域の設定、持ち込む機器等の制限、権限を有しない者による個人情報の閲覧を
  防止する措置を実施しています。
・ 個人情報を取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等の防止措置を講じています。

技術的安全管理措置

・ 担当者ごとに取扱える個人情報データ等の範囲を限定しています。
・ アクセス権限の設定と適宜見直しを実施しています。
・ 個人情報を取扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウエアから保護する仕組みを導入しています。

不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡ください。

個人情報問い合せ窓口

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています

  • 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  • 認定個人情報保護団体事務局
  • 〒106-0032  東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  • TEL:0120-700-779 / 03-5860-7565